事務所移転のお知らせ

令和3(2021)年4月より、事務所を谷町四丁目へ移転しました。
大阪メトロ谷町線・中央線の谷町四丁目駅の6番出口から徒歩2分で、労働局が入っている中央大通FNビルです。
公認会計士・税理士事務所との合同事務所となります。

移転に伴い、事務所名も変更し、「ルシェルブルー行政書士事務所」となりました。
フランス語で「青い空」という意味です。
弊所の業務は、ドローンに関する手続きが多いことから、
ドローン→青い空に飛ぶドローン→青い空→ルシェルブルーとなりました。

相続、事業承継、M&A、補助金申請、建設業許可申請など、税理士と行政書士で協力することでパワーアップする業務も数多くあることから、これからは谷町四丁目の事務所で協力し合いながら、より多くのお客様をサポートしていきたいと思います。
引き続き、ご支援・ご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたします。

移転前の事務所は北浜にあり、素敵な街並みとおしゃれで美味しいお店などがたくさんありました。
仲良しになった靴修理屋の圓岡(まるおか)靴店、
長年通ったスポーツジムのコナミ北浜、
顔パスになるほどよく通った西天満郵便局、
丁寧な対応のアンエイ梅田店、
焼きそばが美味しい中華料理屋の農家厨房、
紅茶のクリームパンなどが美味しいブランジェリー・パンカラト、
キーマカレーが美味しいエルマーズグリーンカフェ、
手土産によく利用させていただいたケーキ屋GOKAN(五感)などなど。

そして、何年も同じ事務所で毎日一緒にお仕事をさせていただいた弁護士さん、税理士さん、事務員さん達。
同じビルに入居していた弁護士さん達、事務所が同じ北区内にあった大阪府行政書士会北支部の先生方、西天満という近隣に事務所がある弁護士さん達も…

慣れ親しんだ北浜を離れるのはとても淋しいですが、距離は離れても心はいつもそばにあると思って、心機一転がんばっていきたいと思います。
移転のお祝いに贈っていただいたたくさんのお花などでジャングルのようになっている事務所の中で、応援していただいている多くの方の気持ちを噛みしめながら、谷町四丁目で気を引き締めてお仕事を進める毎日です。

よろしくお願いいたします。

ルシェルブルー行政書士事務所 代表 行政書士 河 はなよ

PAGE TOP