ブログ

【告知】2/25 兵庫県行政書士会様主催HACCP研修のご案内

令和3年2月25日(木)の午後、兵庫県行政書士会様主催の研修で、HACCPについてお話しさせていただきます。

昨年10月の兵庫県行政書士会様主催のHACCPセミナーは「一般の方向け」でしたが、今回の研修は、兵庫県行政書士会の会員の「行政書士の先生方向け」となります。

第1部では、法律編として、改正食品衛生法のポイントについてお伝えし、HACCPの概要についてもお話します。
改正された飲食業営業許可制度や、新たに導入された届出制度についても触れたいと思います。

第2部では、実践編として、衛生管理計画を作成していただきます。
昨年10月のセミナーでは「飲食店向け」の手引書を取り上げましたが、兵庫県にはお菓子の名店が多いこともあり、今回は「菓子製造業向け」の手引書を取り上げたいと思います。

会場とオンラインでのハイブリッド開催となります。

「兵庫県行政書士会の先生方」のみが受講対象となりますが、兵庫会の先生方のご参加を、お待ちしております!

(行政書士 河はなよ)

関連記事

  1. 第9回と第10回の事業再構築補助金の申請要件等の比較
  2. 【告知】6/14 食品施設建設等についてのHACCP特別講演会開…
  3. 「みんなでできるSARS対策」パンフレットのご紹介
  4. 【告知】10/15 食品ロス対策 期限設定の見直しとリワーク(主…
  5. 【告知】2/17 HACCPセミナー「HACCPを活用して安心・…
  6. 【告知】10/30 環境整備はローコスト経営の基本:人財の育成と…
  7. 【告知】8/1 記念講演「行政から見た食品安全と農林水産行政の現…
  8. 銀イオン水での除菌・抗菌をタクシー会社で導入

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP